リアリティZ

f:id:NORACREATORS:20200616185043p:plain

 

1話、30分程度だから隙間時間にサクサク見れちゃう。王道展開を律儀に守ってる印象? があるからなんとなーく予想できるけど面白いよ。

 

物語の舞台はテレビ局。ウォーキングデッドみたいに崩壊した世界を旅するぜって感じのストーリじゃなくてジョージ・A・ロメロのゾンビ(映画)みたいにここが俺たちのオアシスだぜぇ引きこもっちゃうぜぇって感じのストーリー。

 

リアリティ番組を撮影していたテレビ局には放送設備(衛星を経由してヘルプミー)とか食料・水とかとかが勢揃い。外を彷徨うより

ヒキニートになった方が安全って考えちゃうのもうなずける。

 

裏切り、ゾンビの襲撃、奪いに来た集団の脅威にさらされて主要メンバーがバッタバッタ死んでいくのー。新鮮。全体的にリアルだった。

 

無駄に主要キャラが強いってことがないからそこもGood。